水滴・異物除去エアノズル「Hayate」TYPE-G

価格はお問合せください。

メーカー:トリ―エンジニアリング株式会社
商品名:Hayate TYPE-G
コメント: ノズル一体型コンべガイドシステム です。

Hayate TYPE-G の特徴

ノズル一体型コンべガイドシステムは、通常搬送コンベア等に使用されているガイドにノズルを組み込むことで、様々な用途に活用可能とした汎用性の高い画期的な発想のガイドです。 エア消費量を最大1/4まで抑えるだけでなく、風速も吐出距離も現行品より大幅にアップします。

1. 独自形状により異物除去効率が格段に向上

独自に開発したHayateのコアンダテール(引き込みテール)形状により、異物を排出する空気の流れを作り出すことでコンベア上の対象物からほぼ全ての異物を除去することが可能です。

2. 対象物を回転させながらの アプローチが可能

板状の形状から高速のエアを吐出させること ができるため、Hayateの表面に高速、大容量のエアが流れることで、空気の抵抗を利用して対象物を回転させる、今までに無いアプローチが可能になります。

3.省スペース設計により現状ガイドからの変更も容易

Hayateはノズルが一体型のガイドシステムのため、現状ガイドとの付け替えに対応。幅や長さもコンパクトな形状のため、スペースを有効に活用することが可能です。

4.容器の材質や形状に合わせてピンポイントでエアを噴射

容器の材質や形状に合わせて的確・効率的に、エア噴射を行い、検出エラーを防ぎます。従来品では難しい容器でも、一度ご相談ください。

5. 高速吐出による増幅効果でエア消費量を削減

Hayateの吐出口から出る高速エアは負圧(空気を引き込む力)を発生させ、周囲の大気を巻き込むことで、噴射エア量は約2倍に。結果的にエア消費量を削減しつつ大風量が得られ、異物除去の効率を向上させることが可能です。

6. 培った空圧応用技術による高い風速を実現

三代にわたり培った空圧応用技術を結集して生まれたHayateの非常に高い風速は、代表的な市販品の風速に比べ約3倍の能力を発揮します。これにより除去効率が格段に向上し、除去不良による無駄を削減することに貢献します。

Hayate TYPE-G 製品仕様

型番 TypeG
形状 幅、長さ共に特注対応可能
材質 SUS304(別材質対応可能)
表面処理 バフ仕上げ
外観寸法 200×25×12(mm)
質量 0.4kg
使用圧力 0.6MPa
耐熱温度 250℃
消費流量 Max250ℓ/min
最大風速 130m/s+増幅効果
接続 1/8
用途 水滴除去、異物除去、切出しなど
特徴 ガイド一体ノズル

水滴・異物除去ノズルHayate TYPE-Gを使ったシステム構築承ります。


ご不要になりました中古機械や中古ロボットの買取も致します。
お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です