DOBOT Magician Lite AIティーチングキット

遊びを通して学ぶ

楽しくクリエイティブな方法でAIの基本を学ぶことができます。

このキットは、初心者がすぐに構築を開始できるように、オンラインでステップバイステップのチュートリアルも提供します。

ロボットに「見る」ように教える

光学式文字認識(OCR)| 倉庫入庫

倉庫入庫システムは、OCRテクノロジーを使用して商品の文字を識別し、ロボットアームを使用して商品を適切な棚に配置します。

OCRは、ビジネスプロセスの自動化と最適化に広く使用されています。印刷されたテキストの多い本のスキャンに端を発するOCRは、現在、ナンバープレート、広告、道路標識など、さまざまなテキストを読み取ることができます。

画像認識

自動化されたごみの分類

自動ゴミ分類システムは、音声認識を使用して音声コマンドを認識し、画像認識を使用してさまざまな種類のゴミを識別し、ロボットアームを使用してゴミを対応するビンに入れます。

AIのサブセットとして、画像認識は、携帯電話で顔を検出してより良い写真を撮ったり、Facebookで友達を自動検出したりするなど、さまざまな設定で広く使用されています。

自動補充

自動補充システムは、画像セグメンテーションを使用して画像内の商品をセグメント化し、画像認識を使用してさまざまなタイプの商品を識別し、ロボットアームを使用して商品を適切な棚に置きます。

ロボットに「理解する」ことを教える

音声認識| スマートショッピング

スマートショッピングシステムは、音声認識を使用して顧客の注文を識別し、ロボットアームを使用して注文を受け取り、顔認識を使用して支払います。

Alexa、Cortana、Googleアシスタント、Siriなどの音声認識テクノロジーは、人々がデバイス、家、車、仕事を操作する方法を変えています。

顔認識| スマートショッピング

顔認識技術は、消費者市場だけでなく、セキュリティおよび監視業界でも数え切れないほどの用途があります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です